Faq

ご利用に関して、お客様からのよくあるご質問をご紹介いたします。
なお、こちらに記載のないお問い合わせについては、
お問い合わせフォームよりご連絡を承っております。お気軽にお問い合わせください。

お取り扱いについて

素材について教えてくだい。
素材はK18,Pt900がメインとなりますので、アレルギー等ご心配な方にも安心してご着用いただけます。
重度の金属アレルギーのお客様は事前にアレルギー検査をお願いいたします。万一アレルギー反応がでてしまった場合に直ちに着用を中止し、お近くの皮膚科にご相談ください。

サイズについて

リングサイズの詳細を教えてください。
リングサイズの詳細についてはご利用ガイド-サイズ表をご確認ください。0.5号間隔でオーダー可能です。
サイズ直しはできますか?
オーダーより3年間はお直し1回無料の保証が付帯されます。サイズ直しを承れない商品もございますので、
ご利用ガイド-お直しについてをご確認の上、contactよりご連絡ください。

加工について

加工について教えてください。
・マット加工 ・ヘアライン加工 がございます。

マット加工は、元々が鏡面(つやっとした)のリングに全体的に傷をつけた加工となります。
ヘアライン加工は、元々が鏡面のリングに縦流れの薄い浅い傷をつけた加工となります。
加工のケアを教えてください。
加工は元々鏡面(つやっとした)リングに特殊な傷をつけたものとなります。
そのため使用頻度や使用状況にもよりますが、日々着用される中での摩擦や衝撃で加工がならされ、数ヶ月ほどで光沢が出てきます。(加工が剥離し鏡面に戻ります。)風合いの変化をお楽しみいただけるのも加工のメリットです。加工の特性としてご理解ください。

保証として、初回に加工を施したリングは一度無料にて再加工を承りますのでご希望の場合はcontactよりご連絡ください。

アフターケアについて

ジュエリーのケア方法を教えてくだい。
くすみが気になりましたら柔らかい布で拭いてください。
ゴールドやプラチナジュエリー専用の液体磨きもおすすめです。(宝石がついたジュエリーへの使用はお控えください)

また保証期間はクリーニング無料で承っておりますので、ご希望の場合はcontactよりご連絡ください。

保証について

保証はつきますか?
・サイズ直し1回無料 ・クリーニング無料 ・加工1回無料(初回に加工した場合のみ)
の保証が3年間付帯されます。ご希望の場合はcontactよりご連絡ください。

販売について

オンライン購入は可能ですか?
オンラインストアよりご購入いただけます。
刻印や加工等をご希望の場合は、メールにてご購入のご案内をいたしますのでcontactよりご連絡ください。

会員登録について

購入せずに会員登録できますか?
購入の有無に関わらず会員登録可能となっております。新規会員登録ページよりご登録ください。
会員登録しないで購入できますか?
ご利用には会員登録(無料)をおすすめしておりますが、会員登録なしでもご利用可能です。なお個人情報の取り扱いについては、当社が定める個人情報保護方針をご確認ください。

お支払方法について

お支払方法を教えてください。
オンライン購入の場合は、クレジットカード・銀行振込(バーチャル口座)でお支払いいただけます。
お打ち合わせにご来店の場合は、現金・クレジットカードでお支払いいただけます。
購入後にお支払い方法の変更はできますか?
原則として、当社ではご購入後のお支払い方法の変更ができかねますのでご了承ください。

送料について

送料はいくらですか?
お届け地域にかかわらず当社負担にてご配送いたしております。

配送について

配送方法を教えてください。
ヤマト運輸にて発送させていただきます。配送日程のご希望はメールでご連絡ください。承れない場合もございますので予めご了承ください。お届け時ご不在の場合には業者が不在票をお入れいたしますので、ご都合のよい日時を業者にご連絡ください。
配送先を間違って入力してしまったのですが変更できますか?
ご購入いただいた際、誤った住所でご登録された場合にはcontactよりお早めにご連絡ください。
(万一誤った住所宛にすでに発送した場合には、追跡番号にてお荷物の状況を確認させていただきますのでご安心ください。)

ご注文キャンセル・返品について

注文のキャンセルはできますか?
ご決済いただいてから製作にはいるため、ご決済後のキャンセルはお受けいたしかねます。
商品の返品はできますか?
購入後の返品はいたしかねます。

ラッピングについて

ラッピングはできますか?
オリジナルの桐箱またはホワイトボックスよりお選びいただけます。正絹ちりめんに包んでお届けいたします。